« 第209回(6/8)のレッスン | トップページ | 更新しました。 »

2010年6月15日 (火)

第210回(6/15)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 18番 (3回目)

テンポちょっとあげて弾いてしまい・・・途中で撃沈・・・。 弾けないのにテンポあげるとは言語道断!えいやあ!

やはり、もっと慣れないとどうにもこうにもsweat01予習必須!ちょっと心を入れ替えなくてはいけません。

やる気の問題??????????

●バッハ イタリア協奏曲1楽章(1回目)

初バッハですよ!

あ、H先生に見ていただくのが、です!

献呈にしようか悩みましたが、昔から弾いていてある程度弾ける(と言ってもそんなに弾けないけど。献呈はもっと弾き込みが必要)という理由でイタコンにしました。はあ・・・やっと取り組めます!


Cimg0310


↑ちゃんと左手の音、伸ばす

Cimg0311


Cimg0312


↑あまりフレーズの指示が書かれていないので、調べて書き込みことに。元々春秋社版を使っていましたが、全音ピースを買い直しました。そしたら指示があまり書いていない!

「慣れていらっしゃるところは上手に弾けていますよ」と先生。もっと弾き込まないといけませんね。

さて、来週は本番前なので・・・シューマンを持って行きます♪

|

« 第209回(6/8)のレッスン | トップページ | 更新しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第209回(6/8)のレッスン | トップページ | 更新しました。 »