« 新曲に取り組む♪ | トップページ | 第219回(8/31)のレッスン »

2010年8月24日 (火)

第218回(8/24)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 19番 (3回目)

直前に猛練習したせいか、うまく弾けた!でもこの

100819_095401


殺人的跳躍のところではモタモタしてました・・・。なんとなくは覚えた感じ。テンポアップしようと思ったら、暗譜必須ですね!

「左手をベースに、右手が乗っていてとてもいいです。慣れていないところをもっとしっかり練習して、テンポもう少しあげて仕上げていきましょう」と先生。来週に仕上がる自信はないけれど、頑張ります!

ツェルニー楽しいheart04(M?)

●バッハ イタリア協奏曲1楽章(7回目)

左手、マルカートで弾き過ぎ!フレーズを感じてもっと歌ってOK!

先日人前で弾く機会があったのですが、どうしてテンポあがるんですかね?「聴かれている、ちゃんと曲とし弾かなくっちゃ!遅いといけない」みたいな気持ちになって焦ってしまうのでしょうか?

「もう少し弾いて、仕上げましょうか」と言われました。

ま、そのうち発表会の曲に取り組むことになるので、あと少しで終了になると思います。

|

« 新曲に取り組む♪ | トップページ | 第219回(8/31)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲に取り組む♪ | トップページ | 第219回(8/31)のレッスン »