« マリア・ジョアン・ピリスの言葉 | トップページ | 金子剛 リサイタルのお知らせ »

2010年10月12日 (火)

第224回(10/12)のレッスン

みなさんお元気ですか?

連日、ショパコンの視聴で3〜4時まで起きているかおるです!

連休やら、遅番があるので見れる訳ですが・・・。スケ3、ノク16やノク17、カレポロが弾きたくなります・・・ああ!!!!!!

先生とショパコンの話をちょっとしてからレッスン♪

●ツェルニー50番練習曲 20番 (4回目)

左手を意識しすぎ?右手のメロディラインを出すのが、先週よりできていなかった感じがします。

左手もちょっとは慣れてきたけれど・・・なかなかsweat011ヶ月でまともに弾けないってどうよ!サイテイ!

もっと本気でやらないといけませんね・・・

●ショパン バラード3番(3回目)

前半のほうばかり練習していたので、弾き進めていくうちにだんだんとクオリティがさがっていく・・・。それに気づいて「今日は前半をやりましょう」と言ってくださいました。

101014_233101


101014_233102


↑しっかり鍵盤に指を乗せること。ホールで、しかもグランドで弾いたら音色が全然変わってくるので、脱力はいいけれど、鍵盤には指を乗せて響かせること、を言われました。

はあ・・・まだ全然音楽にもなっておらず、中盤以降もちゃんと弾けないので本腰入れて取り組まないといけません。部分練習頑張ります。

|

« マリア・ジョアン・ピリスの言葉 | トップページ | 金子剛 リサイタルのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリア・ジョアン・ピリスの言葉 | トップページ | 金子剛 リサイタルのお知らせ »