« 金子剛 リサイタルのお知らせ | トップページ | 第226回(10/26)のレッスン »

2010年10月19日 (火)

第225回(10/19)のレッスン

そろそろ限界・・・。ショパコン中継、さすがに朝まで見る体力はなく・・・

昨日はクルちゃんの目ん玉ひんむき顔とダニールのあごが気になりながら、途中で記憶をなくしながら見てました・・・。

あんまり覚えてねえなあ〜(おい)

そんなショパコンも明日で終わり!ああ、誰が優勝するのか!?楽しみでございます。

●ツェルニー50番練習曲 20番 (5回目)

毎回言われていたことは言われなくなった。できるようになったのかな?今日は

101019_184701


101019_184702


101019_184801_2

↑こういうアルペジオで音をはずすことを指摘されました。鍵盤に指が乗ってなくてことごとく音はずしてます。ここを直してくる事、と言われました。

来週で終了したい・・・。21番22番の練習もしておきます!

●ショパン バラード3番(4回目)

あれよあれよと、最後まで。後半はぜんっぜん練習してなかったので初見状態・・・。先生に音間違いを指摘され、ヨタヨタと弾ききる・・・。

「間に合うかな」とぼそっと言われた・・・。

ひええええええええ!

やばいの!?やばいの?私!!!!!!!

ということで、必死になることにしました・・・。そうですよね、まずは止まらずに最後まで弾けないと、何も始まりません。まだまだ時間があるわー、と余裕ぶっこいてました。

反省・・・。

と言いながらも、次に何を弾こうかなーとか考えている私。おいおいおーーーい!

誰か、喝を入れてください。

|

« 金子剛 リサイタルのお知らせ | トップページ | 第226回(10/26)のレッスン »

コメント

アマのピアノ弾きで大きな目標があるっていうのはホントにうらやましいです。誰でも味わえることではありませんよ。
悔いの残らぬよう頑張ってください。

とはいえ・・・・

プロじゃあるまいし、ていうかプロだってつまみ食いは嫌いじゃないはず!
いやいやピアノが大好きで弾き散らかすのがキライな人って果たしているのでしょうか?

喝になってませんが応援でした。

投稿: かい | 2010年10月21日 (木) 21時52分

かいさま

応援ありがとうございます♪

最近は・・お腹いっぱい状態で、昔ほどのめり込むことが少なくなったような気がします。自分のレベルもわかってきたし、身の丈に合った曲を、と思う気持ちはあるけれど、じゃあ何を弾くの?となるとなかなか決まらなくて、あーでもないこーでもない、と悩んでいるんですよ・・・。

まずは目の前のことを頑張ります!

投稿: かおる | 2010年10月24日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金子剛 リサイタルのお知らせ | トップページ | 第226回(10/26)のレッスン »