« 独り言 | トップページ | 選曲候補 »

2011年2月15日 (火)

第239回(2/15)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 22番 (7回目)

あまり練習できていなかったので・・・先週と同じ事を言われました。部分練習をきちんとやるように!それだけ・・・。

ああ、こういう曲苦手だなあ・・・。

●ショパン バラード3番(17回目)

今日で最後のバラ3のレッスン!

暗譜で弾きました。

この1週間で集中して暗譜の練習をしました。脳内練習も♪なかなか効果があったと思います。

「もう覚えましたね!pのところもきちんと表現できていて、メリハリができました。とても良くなっていますよ」と言っていただけました。

はあ〜、なんとか間に合いました・・・いつもお尻に火がつかないとなかなかやらないのでsweat01先生は「そんなことありませんよ、いつもコツコツ練習されていると思いますよ」と優しい言葉をかけてくださいました。

さあて、本番まであと少し!

鍵盤にしっかり指が乗っていない(指が浮いている)箇所があるので、ひたすらゆっくり練習をするのみ!あとは左手だけの練習を!ガツガツ練習するのはやめて、イメージトレーニングや部分練習に力を入れようと思います。

|

« 独り言 | トップページ | 選曲候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独り言 | トップページ | 選曲候補 »