« 第238回(2/8)のレッスン | トップページ | 第239回(2/15)のレッスン »

2011年2月11日 (金)

独り言

5月と6月に人前で弾く機会があるんだけれど。

教室の発表会が終わったら、4ヶ月くらいで仕上げられる曲を選んでガンバってみようかな。

でもバラ3で約5ヶ月。なんとか暗譜して形になった程度の出来despairしかも6月はトリだし、それにふさわしい演奏なんてできるんだろうか・・・。

4ヶ月で仕上げられる曲ってなにがあるの?

背伸びの曲はだめだよね?

めっちゃ背伸びの曲をやろうとしているんだけどsweat01たぶん却下だろうな。4ヶ月やそこらで人前で弾けるような曲じゃないもの・・・。一応、発表会終わったら先生にお伺いはたててみるけれど、もし却下だったらバラ3をもっと突き詰めて完成度あげることにしようかな。新曲にすると、5月なんて到底間に合わないもんねえ。かといってバラ3と新曲同時なんてしんどいし、やっぱりバラ3を継続かなあ?

エステ荘を弾くという手もある。今年はリストイヤーだし、弾いてほしい!というリクエストもあったりした。またさらうかな?レッスンにがっつり持っていかなくていいし、一度くらい聴いてもらう程度でいいだろう。

じゃあレッスンで何を弾くの?

6月に向けて選曲しなくていいのなら、好きな曲を弾きたいなあ〜♪

そうだ!秋にもリストを弾くことになったので、その曲も決めないと・・・。先生に「今の私が弾けるリストは何がありますか?」って聞いてみよう。その曲が次のレッスン曲?めっちゃ弾きたい曲だったらいいけれど。弾きたい曲はあるけど背伸びだし・・・。秋までずーっと弾いておくのは飽きそうだし・・・。

ああ、そんなこと考えていると何も弾けなくなるよお〜!

こういう時、いかに自分に実力がない(曲を仕上げる&完成度あげる能力が低い)かを思い知らされます。

くすんくすんweep

練習のやり方が悪いのかなあ?

くすんくすんweep

本当に・・・何を弾こうsweat01

|

« 第238回(2/8)のレッスン | トップページ | 第239回(2/15)のレッスン »

コメント

秋にリスト!楽しみです☆
一緒に「ため息」どうですか(笑)?

ちなみに8月にバラ3弾くって言ってましたが諦めました。
バラ1とバラ3の同時並行はさすがに辛いっす。

投稿: ノリ | 2011年2月12日 (土) 00時54分

ノリさま

ため息?????????やーーーだーーー!!!!!(笑)

リスト、やりたいんだけれど、いまいち食指が動く曲がないんです。大曲&無謀曲しかないのできっと無理です。

6月までバラ3をひっぱって、レッスンでは新曲&秋のリストをやろうかな、とだんだん気持ちが固まってきました。来週のレッスンで決めたいと思います。

投稿: かおる | 2011年2月14日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第238回(2/8)のレッスン | トップページ | 第239回(2/15)のレッスン »