« 第242回(3/8)のレッスン | トップページ | お見舞いを申し上げます »

2011年3月15日 (火)

第243回(3/15)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 22番 (9回目)

果たしてテンポあげて弾けるのか!?

直前に猛練習(笑)

しっかり指を落とすことがなかなか難しかったですが、なんとか終了!!!!!

次は大好きな曲!大好き故に、練習しすぎてすぐ終わってしまったりするんだな〜、これが(笑)

●ショパン バラード3番(特別編)

週末にとある場所で弾くので、レッスンしていただきました。

一通り弾いたら・・・

「だいぶまとまってきてます!よくなっていますよ!」と褒めていただきました。やはり一度本番を迎えたこと、暗譜落ちの心配が減って、考えなくても弾けるようになったこと、が大きいようです。

しっかりと鍵盤に指を乗せること、縦リズムで刻むところ注意!と指摘はされましたがね・・・。

今年は、もっと早くに発表会の曲に取り組む、暗譜を早めに終えて本番にのぞむことにしましょうか?という話になりました。どうしても本番に合わせてだらだらと暗譜してしまいます・・・。計画性全くなし!あっはっは〜!

早く暗譜できる人になりたい・・・。

それはそうと、プーランク、あんなの暗譜できるんだろうか???一応、今から弾き込みしつつ、暗譜しつつ、で取り組もうと思っているんですがね。あうあう。

|

« 第242回(3/8)のレッスン | トップページ | お見舞いを申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第242回(3/8)のレッスン | トップページ | お見舞いを申し上げます »