« 第258回(7/12)のレッスン | トップページ | 第259回(7/19)のレッスン »

2011年7月18日 (月)

舞台で弾きたい曲ランキング!2011

今年もやってまいりました!


yu-kiさんの毎年恒例企画に参加します!

【概要】

*近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら、どんな曲を弾きたい?

発表会・練習会など、シチュエーションは問いません。
もう選曲が決まっている発表会などがありましたら、その曲は除外させていただき・・・
その次の機会に弾きたいなぁーと思う曲をエントリーしてくださいね!

エントリーは、ベスト3・ベスト5・ベスト10など、何曲でもOK!もちろん、1曲でもOKです!!

ソロ・連弾・アンサンブルなど、演奏の形式は問いません^^
演奏時間にもこだわらず、自由な舞台を想定してくださいね^^

↑というものです!ここを見てくださっているそこのアナタ!是非ご参加くださいね!

で、去年は何を書いたかというと・・・

【1位】ラフマニノフ 前奏曲Op.23-5
【2位】ショパン バラード3番
【3位】リスト パガニーニによる大練習曲より第6曲「主題と変奏」
【4位】ショパン スケルツォ3番
【5位】リスト 森のざわめき

まあまあ、叶っているのありますね♪

一応どれも音にはしてみました。森のざわめきは、来年の発表会の候補曲でもあるんですがね・・・。

では、今年のランキング、いってみよ〜!


【1位】ドビュッシー 水の反映


【2位】ブラームス スケルツォ


【3位】フォーレ ワルツカプリス1番


【4位】ラフマニノフ 道化師


【5位】グラナドス 演奏会用アレグロ



さて、どうなることやら。

全部弾きたいよ〜!!!

|

« 第258回(7/12)のレッスン | トップページ | 第259回(7/19)のレッスン »

コメント

かおるさん、このたびは企画へのご参加ありがとうございました!

ドビュッシーが一位というのが、個人的にすごく嬉しい☆来年はドビュッシーのメモリアルですし、ぜひ挑戦していただきたいです!
3位のフォーレもぜひ聴かせていただきたい♪
ブラームスのスケルツォはすごくお似合いだと思います!

今年のランキングも例年に違わず素敵な曲ばかりですね♪

末筆となりましたが、今後のかおるさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます^^

投稿: yu-ki | 2011年7月19日 (火) 13時21分

yu-kiさま

毎年、ナイスタイミングでの企画をありがとうございます!来年の発表会は、この中から決めましたよ!後ほど記事にします!

水の反映shine私には珍しいでしょう?でもとても弾きたくなって、音にしてみたらなんとかなりそうな・・・でもでも、てなレベルでした。思い切ってチャレンジですよね!やっぱり!

来年のDolceの曲もそろそろなんとなーく、念頭に置いて進めていけたらいいな、と思っています。この中から決めるのもいいですね!トリにふさわしいやつを(笑)どうなることやら。

他のみなさんの順位も楽しみです!

投稿: かおる | 2011年7月19日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第258回(7/12)のレッスン | トップページ | 第259回(7/19)のレッスン »