« 金子剛さんリサイタル | トップページ | 金子剛さんリサイタル終わりました! »

2011年8月23日 (火)

第262回(8/23)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 25番 (1回目)

指がぴん!と伸びて弾くクセがついている。指が届かないから、届かせようと指を寝かせて弾いているのがよくないらしい。変な力も入るので即改善するように言われました・・・。

指先に意識がいっていなかったようです。

2回目は、鍵盤にしっかり指が乗ることを意識して弾きました。特に右手の薬指が弱いです。

●ブラームス スケルツォ(3回目)

先日、友人にフォーレとブラームスをちょっと聴いてもらってどっちがいいか決めてもらいました(笑)やっぱりブラームスが合っているし、かっこいい、と言われました。フォーレはまたの機会に弾くことにしよう。

という訳で正式に発表会はブラームスにすることを先生に伝えました。今日はツェルニーに時間をとってしまったので最後までは弾けませんでした。

本腰いれて、がんばります!

|

« 金子剛さんリサイタル | トップページ | 金子剛さんリサイタル終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金子剛さんリサイタル | トップページ | 金子剛さんリサイタル終わりました! »