« みなさまにご報告! | トップページ | 第268回(10/11)のレッスン »

2011年10月 4日 (火)

第267回(10/4)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 26番 (1回目)

リズムおかしい箇所がありました。

ゆっくりと、全ての音が均一になるように弾くこと。

細かいスケールのところはまだ覚えていないので・・・弾き込みをします!

●ブラームス スケルツォ(8回目)

弾き終わったら・・・「テンポあがりましたね」と先生。もっと速い曲なんだけど、今はこれ以上はあげずに、丁寧に鍵盤に指を乗せる練習をすること。特に和音や、オクターブの部分。オクターブをはたいている、と言われました。私の悪いクセのようです。

慣れていないところはゆっくり練習を繰り返しやります!

いつもより早めに発表会の曲に取り組んだので、早めに弾けるようになりました。これくらいのレベルの曲は、しっかり弾き込む時間が必要です。目標は今年中に暗譜して、発表会までの2ヶ月弱、人前で弾く練習をする!ですshine

|

« みなさまにご報告! | トップページ | 第268回(10/11)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさまにご報告! | トップページ | 第268回(10/11)のレッスン »