« エフゲニー・キーシンリサイタル@シンフォニーホール | トップページ | Dolceの会 »

2011年10月22日 (土)

フランツ・リストのお誕生日!

10月22日は、リスト様のお誕生日でした。

200歳、おめでとうshine

何時に産まれたのかは知りませんが・・・今頃はスヤスヤとベッドで眠っていたのでしょうね。ああ、かわいいheart02

Images

肖像画

Liszt


晩年


今日は、お祝いにチョコレートケーキを食べ(ロベルトの時と同じ!)曲もいろいろ聴きました。

やはりリスト、いいなあ〜。譜読みしやすいし、弾きやすいです!ピアニストだったから、弾く側のことをよく考えて作っているな、と思いました。

170年くらい後に産まれてきてくれてたら・・・きっと追っかけしていたと思います(笑)

|

« エフゲニー・キーシンリサイタル@シンフォニーホール | トップページ | Dolceの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エフゲニー・キーシンリサイタル@シンフォニーホール | トップページ | Dolceの会 »