« 第268回(10/11)のレッスン | トップページ | 実は・・・ »

2011年10月16日 (日)

そろそろ来年の・・・

来年に弾く曲を決めていかないといけません。

恒例の「来年弾きたい曲」もやりますよ!年々、参加者が減ってきてますが(笑)しつこくやります!でも、結局リスト化しても、実際に弾いた曲は全く違うことが多いので、やる意味があるのかしらん?と思う今日このごろ・・・。みなさん、どう思います?(と投げかけてみたw)

妄想している時が一番楽しいので、これはこれでアリなのかな?

ワカンナイケド・・・。

来年からは無謀曲は人前では弾かない!宣言をずっとしているので・・・それの方向性でいきたいと思っています。

「これが弾きたい!」というのもあまりなく・・・

あっても弾きこなせるかわからず・・・

あれでもない、これでもない、と楽譜を出してパラパラ見ては棚にしまう・・・

モチベーションがあがりませんね(笑)

みなさん、こういう時はどうやって選曲しているのかなあ?うちの先生は「好きな曲を持ってきてくださいね」というタイプなので、選んでもらえないし、思いつきで選曲すると途中でいやになってやめたくなるし(プーランクのように)レッスンに持っていくなら、よくよく考えないといけないなーと思います。Dolceの発表会が7月にあるので、その選曲が最優先かなあ?教室の発表会が終わったら見ていただけるように練習もしておかなくっちゃ!ちょっと大きめの(無謀でない)曲があればいいなー。小品の組み合わせでもいいけれど。

あら、考えているうちに楽しくなってきましたわ(笑)

いろいろ音にして身の丈にあっているかを確認するのが一番の早道、というのはわかっているんですが時間的に難しいです。そういう意味では音にしてみたい曲は山のようにあるんですよ。だから決められないのかな?(笑)

だんだんと弾ける曲が限られてくる今日この頃。もっとレベルアップしたいです(切実)


|

« 第268回(10/11)のレッスン | トップページ | 実は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第268回(10/11)のレッスン | トップページ | 実は・・・ »