« 第278回(1/17)のレッスン | トップページ | 第280回(2/7)のレッスン »

2012年1月31日 (火)

第279回(1/31)のレッスン

先週は、夫が骨折で急遽入院の付き添いとなり、お休みしました・・・。

●ツェルニー50番練習曲 27番 (5回目)

メロディラインはだいぶでるようになったが、左手が慣れていないところはきちんとできるようにすること。

ううっっ、メロディラインを歌いながらオクターブを弾くって、きちんと脱力できていないと無理なんですよね〜。余計な力が入っているということですね。

●ブラームス スケルツォ(20回目)

暗譜で通す。不安な箇所のページのみ開いていたのですが、その手前で左手があやうくなる・・・。大丈夫か、私っっっ!テンポも揺れていたし・・・。

とにかくこの一週間は、左手のみの練習とテンポキープの練習が必要ですsweat01人前で弾く機会はどんどん作って、録音して確認することを繰り返すことにします。

|

« 第278回(1/17)のレッスン | トップページ | 第280回(2/7)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第278回(1/17)のレッスン | トップページ | 第280回(2/7)のレッスン »