« 発表会終了! | トップページ | 第282回(2/21)のレッスン »

2012年2月14日 (火)

第281回(2/14)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 27番 (7回目)

どうも、小指が浮いている。親指に頼ってばかりのところがあるので、均一に弾けるように。

もっとテンポをあげて、オクターブは小さく、メロディは歌う。

ふう・・・ブラスケ中心に練習していたので、あまり弾きこめませんでした。暗譜するくらいでないとダメなんでしょうが・・・なかなか・・・。

●ドビュッシー ダンス(1回目)

4月に、ドビュッシーの曲ばかり弾く会を仲間うちでやるので、その為の曲。

譜読みは去年からやっていたので、とりあえずは弾ける状態。やはりオクターブ、鍵盤をはたいているので、しっかり乗せる、親指に頼らない!

もう同じ事をずっと言われ続けています。私の弱点ですね〜。

早く軽やかに、リズムに乗って弾けるようになりたいです。

|

« 発表会終了! | トップページ | 第282回(2/21)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会終了! | トップページ | 第282回(2/21)のレッスン »