« 第291回(5/15)のレッスン | トップページ | 第293〜295回のレッスン »

2012年5月22日 (火)

第292回(5/22)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 28番 (9回目)

だいぶ、左手が慣れてきて安定してきました。テンポをあげて弾いてみるも・・・左ばっかり練習していたから、右手がちょっとsweat01

この感じで、テンポアップして弾ききれるように、とのこと。

●ベートーヴェンソナタ月光第3楽章(1回目)

ずっとロマン派やらドビュッシーを弾いていたので、久しぶりに古典をやりたくなりました!昔から譜読みをしたり、ちょろっと弾いたりはしてきていたので、準備は比較的楽でした。

音読みもきちんとできているし、テンポをあげる為に、鍵盤にしっかり指を乗せられるようにしましょう!とのこと。良い指練習になりますよ、と先生。

特に本番で弾く予定はないのですが、完成度によっては人前で弾いてみたもいいかな?

頑張ります!

|

« 第291回(5/15)のレッスン | トップページ | 第293〜295回のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第291回(5/15)のレッスン | トップページ | 第293〜295回のレッスン »