« 第300回(7/24)のレッスン | トップページ | 第302回(8/21)のレッスン »

2012年8月 7日 (火)

第301回(8/7)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 29番 (3回目)

鍵盤をはたいている時がある、。しっかりと指を乗せること。

変にパタパタして弾かないように、意識してはできているかな、と思ってはいます。気が緩むと、タッチが乱暴になるので注意しなくっちゃ!

●ベートーヴェンソナタ月光第3楽章(10回目)

またもや電子ピアノの限界の話をされる。

まあ・・・ねえ・・・鍵盤の重みとか、意識しなくても弾けてしまいますから。

どこまで仕上げていくのか?という話になり・・・まあまあ、特に本番で弾くわけでもないし、楽しくそれなりに弾けたらいいかな?ということで今回で終了!!!!

次回からは発表会の曲をやっていこう、ということになりました。

曲は、とりあえず、リスト様のハンガリー狂詩曲11番ですshine

来週はお休みです。

|

« 第300回(7/24)のレッスン | トップページ | 第302回(8/21)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第300回(7/24)のレッスン | トップページ | 第302回(8/21)のレッスン »