« 第301回(8/7)のレッスン | トップページ | 第303回(8/28)のレッスン »

2012年8月21日 (火)

第302回(8/21)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 29番 (4回目)

鍵盤に指を乗せるという注意はあいかわらず。なかなかすぐにできるようにはならないものです。癖になってますからね・・・。先生に注意されながら弾くと、ちゃんと弾けるのですよ。家で一人でも弾けるようにしないといけませんね。

左手をもっと慣れるように!できたらテンポをあげていきましょう!とのこと。

●リスト ハンガリー狂詩曲11番(1回目)

ゆっくり最後まで弾く。

最初が重音のトレモロで始まるのですが・・・強弱はつけずに、とにかく鍵盤に指の乗せ、しっかり弾く練習を今からやっておきなさい、とのこと。今は曲想より、しっかり弾くことが重要です。

以前候補にあがったリゴレットパラフレーズよりも弾き映え、聴き映えがしますね、と。発表会はこの曲にほぼ決まりです!

|

« 第301回(8/7)のレッスン | トップページ | 第303回(8/28)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第301回(8/7)のレッスン | トップページ | 第303回(8/28)のレッスン »