« ドビュッシー ダンス動画 | トップページ | 第313回(11/13)のレッスン »

2012年11月 6日 (火)

第312回(11/6)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 30番 (4回目)

最後の1ページがまだ慣れきっていませんが・・・テンポをあげるように言われました。むむむ、難しい〜sweat01

テンポあがると、鍵盤にちゃんと指が乗らなくなるので、それを意識すること。

フレーズを大きく捉える事。

●リスト ハンガリー狂詩曲11番(11回目)

全体的に慣れてきている。が、部分的に弾けていないところがあるので、集中的に練習をすること。

指をしっかり落として、鍵盤に乗せる、これをしないと音が抜けてしまう、ということです。普段、電子ピアノなので、グランドとのギャップをどう埋めるか・・・。

冒頭、横に流れるように大きくフレーズを取ることを言われました。

もっと弾けるようにしていかないといけないなあ。暗譜もそろそろやっていかなくては!

|

« ドビュッシー ダンス動画 | トップページ | 第313回(11/13)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドビュッシー ダンス動画 | トップページ | 第313回(11/13)のレッスン »