« 来年弾きたい曲 | トップページ | 第319回(1/8のレッスン) »

2012年12月31日 (月)

来年弾きたい曲

はあ〜、もうこんな時期ですか・・・。

今年はドビュッシー生誕150年でした。来年はブラームス生誕180年ですよ!

【ここから詳細】

あなたが来年弾こう!と思っている曲、チャレンジしようと思っている曲ベスト5もしくは5曲を日記に書いてトラバしてください!トラバ機能停止中や、わからない方はここに書き込んでいただいてもOKです!
弾き散らかし&夢レベルの曲でもOKです。ベスト10でもOKです。
皆様の参加をお待ちしておりまーーーす!
初めましての方、大歓迎ですよーーー!参加宣言なんてしなくっても大丈夫ですのでどんどんトラバしちゃってください!

弾く=本番、舞台で弾かなくてもOKです。音読みや練習をしてみたいなーと思っている曲でもOKです。

12/31までトップにあげておきます♪

|

« 来年弾きたい曲 | トップページ | 第319回(1/8のレッスン) »

コメント

来年はプーランク没後50年です。
プーランク 3つのノヴェレッテ
練習中です。
4月くらいまではほぼこれだけにします。
たいして練習もできませんし。


今日はルプーのコンサートでシューベルトの即興曲集D935、ソナタ21番聴いたのですが、50年くらい弾き続けているのでしょうね。本当にすばらしかったです。そんな曲もあっていいかと思いました。来月コンサートで聴く予定のツィメルマンもショパンソナタ3番にプログラムを変えてきたので、本当にライフワークのように持っている曲はあるのだなあと感じております。

かおるさんのスケルツォ3番、20年くらい練習されて、かおるさんの生誕●●年とかで、聴かせていただきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: pingpongpang | 2012年11月 9日 (金) 01時21分

ブログ久しぶりに書き込みます☆

・ショパン/アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ
・モーツァルト/2台のピアノのためのソナタ全楽章(舞台に上げるのは2・3楽章)
・ショパン/バラード3番
・ラヴェル/古風なメヌエット

あ、4曲しかない(笑) 小曲弾けたらいいな。

投稿: のり | 2012年11月13日 (火) 11時18分

トラバの方法が分からなくなったので…

今年も取り組めなかったので、書いても無理かもしれませんが…

・ショパン ノクターン2番
・パダジェフスカ 乙女の祈り
・シューベルト セレナーデ

譜読み、速くなりたい…
そうすればもっとたくさんの曲弾けるようになるのになー。
と毎年思います。

投稿: ポーちゃん | 2012年11月28日 (水) 10時01分

pingpongpang さま

プーランクのノヴェレッテン!私も今年練習していました!某フランスオフで弾くために(笑)

また聴かせていただける日はあるでしょうか!ありますよね!!!!

スケ3、只今練習中でございます!人前できちんと弾けるようになりたいです。

投稿: かおる | 2012年12月31日 (月) 00時55分

のりさま

ラヴェルにびっくりしましたwwwww


この4曲、おそらく・・・絶対に制覇されることでしょう!

3月のカレポロ、楽しみにしています!

投稿: かおる | 2012年12月31日 (月) 01時00分

かおるさんのように かっこ良く コンチェルト弾きたいです。
死ぬまでかかっても無理な夢です。

投稿: emiko | 2013年1月 1日 (火) 15時02分

emikoさま

お返事が遅くなって申し訳ありません。

あけましておめでとうございます♪

コンチェルトは背伸びの曲でしたし、必死でしたよwww 

とにかくは、弾いてみたい曲を音にしていく、チャレンジしていく気持ちはいつも持っておきたいですね!

投稿: かおる | 2013年1月10日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101304/56430491

この記事へのトラックバック一覧です: 来年弾きたい曲:

» 来年弾きたい曲 [かおるの凸凹〜でこぼこ〜記録帳♪]
12月中旬に大曲(笑)の本番が終わり、そこから来年なにを弾こうか?ずっと考えていました。 やっと、なんとなーく決まってきたので記事にします(ギリギリ〜) 弾きたい=人前で弾く必要なし、音にするだけでも... [続きを読む]

受信: 2012年12月31日 (月) 01時00分

« 来年弾きたい曲 | トップページ | 第319回(1/8のレッスン) »