« 第339回(6/11)のレッスン | トップページ | 第340回(6/18)のレッスン »

2013年6月12日 (水)

発表会の曲

選曲の時期がやってまいりました!!!!

って、若干早いですが・・・

はっきりいって、これが弾きたいーーーーーー!というのがなく・・・先生にも、過去に「いつか弾きたい」と思った曲を提案した次第です。

●ショパン バラード2番 スケルツォ3番
●シューマン ソナタ2番1楽章
●ブラームス ソナタ2番1楽章
●グリンカ=バレキレフ ひばり
●ベートーベン ソナタ テレーゼ

ラヴェルのソナチネ全楽章!と思いましたが、やはり全て弾くことはできないようでsweat01
なので、テレーゼなら2楽章だし長さも最適!ということで選びました。

結局、シューマン、ショパンは今年やったし・・・ブラームスも去年やったし・・・先生から逆提案で「水の反映、水の戯れはどう?」と。
どっちもいつかやりたい、と先生には話をしていました。

戯れは、42小節目で譜読みを挫折したことあるし、弾ける自信がない・・・

それに追加で

●フォーレ ノクターン2番
●チャイコフスキー ドゥムカ

を挙げてみましたら、悪くはないようでしたが・・・時間的に間にあうか・・・

たぶん、水の反映になる気がします!

それ以外ならスケ3あたりか?

まあ、たまにはガンガン系ではない雰囲気の違った曲を弾くのもいいかな、と思っています♪

|

« 第339回(6/11)のレッスン | トップページ | 第340回(6/18)のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第339回(6/11)のレッスン | トップページ | 第340回(6/18)のレッスン »