« 第343回(7/16)のレッスン | トップページ | 演奏会に行ってきました♪ »

2013年7月23日 (火)

第344回(7/23)のレッスン

●ツェルニー50番練習曲 33番 (8回目)

がーーーーーーん!やってしまった!

今回で終了のはずが・・・まだ左手が迷う時があって・・・完璧ではないので次週に持ち越し。きびしーーー!

早く進むことより、きっちり弾くことの方が大事!とのことで・・・求められるのはきちんと弾くこと!練習曲だしね・・・。

●ドビュッシー 水の反映(1回目)

来年の発表会用。

今から?

もう?wwwww

譜読みに毛が生えた程度でしか弾けませんが。まずは音をクリアに、縦の響きを意識しながら弾く練習をしましょう、という感じでした。

先生「じゃあ、まあ・・・しばらくこれ、やりましょうか」

しばらく?????

先生「発表会だから好きな曲を弾いてもらったらいいですし、時間もあるからちょっと大きめの曲をやってもいいですし。(水の反映は)弾きたい!と思う曲なんですよね?」

私「まあ、いつか弾きたいなーと思っていた曲ではあります」

過去に・・・

ドビュッシー「ピアノのために」の前奏曲を選んだものの・・・途中でエステ荘の噴水に変更になったっけ。

ラフマニノフ「前奏曲Op.23-5」を選んだものの・・・やっぱり大きい曲をしましょう!とショパンのバラード3番に変更になったっけ。


変更プラグの立ってる?????wwwwwwww


まあ、しばらく練習しておきましょう!

流れに任せて!

変えるなら変えるで別にいいわ!おっほっほ!

何弾くねん!?て感じですが・・・

スケ3?(ぼそ)

|

« 第343回(7/16)のレッスン | トップページ | 演奏会に行ってきました♪ »

コメント

初めまして
かおるさんのブログに影響されて、私もピアノのレッスンを再開しました。
つられてブログも始めちゃいました。

ショパンのスケ2とバラ1(ずいぶん前の記事ですけど)、私の憧れです。

これからも更新、楽しみにしてます!

投稿: メアリー | 2013年7月25日 (木) 12時18分

すみません。
リンク先、間違えましたcoldsweats01

投稿: メアリー | 2013年7月25日 (木) 18時43分

メアリーさん

コメントありがとうございます!

はじめまして♪

このブログに影響されて、ピアノを再開されたんですか!そう言っていただけてとても嬉しいです。一時期は、すっごく更新して盛り上がってましたが(笑)今はmixiやFBもやっていて、本当にレッスンの記録しか書かなくなってきています。

これからもよろしくお願いします。

投稿: かおる | 2013年7月26日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第343回(7/16)のレッスン | トップページ | 演奏会に行ってきました♪ »