« スプリング ”ショパンフェスタ“ コンサートのお知らせ | トップページ | スケルツォ2番 »

2014年1月12日 (日)

いまさらですが・・・

2014年になりましたね!

去年は、仕事が忙しくなり、バタバタしておりました。体調もあまりよくない時期が続いたり・・・と、個人的にはあまり良い年ではなかったので、今年は良い年にしたいです!

2011年に、着付けを習いに行ったので、最近はどこへ出掛けるのもできるだけ着物で行くようにして、楽しんでおります。

着物でピアノ

7434395_2038039311_48large

ロシア料理には、マトリョーシカの帯!

Cimg1851


まだまだ着付け初心者ですので・・・どんどん着て慣れていくのみ!です!

さて、ピアノのお話♪

春に演奏会に出ることになりました。

ショパンオンリープログラムです!

スケルツォ3番が途中だったので、これを出そうかな、と現在マイペースに練習中です。毎週のレッスンはやめてしまったので、単発レッスンしていただける先生(ご縁があり、見ていただけることになりました)のところに持っていって、仕上げていこうかなーと思っております。さて、どうなることやら?

見てもらいたい時に見ていただく・・・そうすると練習しなくては!とガツガツしなくなり、効率よく練習しようと思うし、気持ちに余裕のある生活ができている気がします。ほとんど弾いていない日が続くことももちろんありますが。

今年は、ゆったりと自分のペースでいろんな曲を音にして、本番では人前で出せそうなレベルになったものを弾く、という風にできたらいいな、と思っています。本番も、今までに比べたら全然ありません(笑)6月と8月くらいじゃないでしょうかね?

今年も楽しく演奏できますように♪

|

« スプリング ”ショパンフェスタ“ コンサートのお知らせ | トップページ | スケルツォ2番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリング ”ショパンフェスタ“ コンサートのお知らせ | トップページ | スケルツォ2番 »