« 2015年3月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

演奏動画

コンサートで弾いた動画です。

シベリウス「樅の木」
エルガー「愛の挨拶」

グリーグ「蝶々」と「春に寄す」

| | コメント (0)

愛の挨拶

この愛の挨拶は、ドラマ「幸福の王子」内(菅野美穂が出ていたので見てました)で使われていた曲だけど、このドラマが暗すぎて、この曲を聴いたら憂鬱な気持ちになったものでした。

が、数年前に私が応援しているピアニストの演奏を聴いて、この曲の良さを再認識♡ こんなにいい曲だったんだ!って気づかされるくらい美しく、素敵な演奏でした。それからこの曲が大好きになりました!去年は自分でも演奏しましたが、弾くと結構難しいんです・・・

そんな大好きな曲の、これまた素敵な演奏動画を見つけたので貼っておきます♪

なかなか思うように弾けないけれど、レパートリーとして長く弾いていきたい曲のひとつです。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年9月 »